韓国人留学生入学時のリアルな体験談

多くの韓国人留学生は入国時に実務経験がありませんが、初めて韓国に到着したときに最初に戸惑うことは空港での入国手続きです。本当に困っていて耐えられない人もいる。しかし、留学生が心理的に最善の準備ができるように、入国時の実践的な経験を紹介した記事はあまり多くありません

そのため、月曜日の韓国留学では、韓国の空港に入国する際の実際の経験のレビューをお送りします。 Trinh Van Anh – 月曜日、ソウルの留学生。荷物の準備から入国手続きまで、私自身の経験を踏まえたVan Anhの記事が、皆様の韓国留学の準備に少しでもお役に立てれば幸いです。

機内体験と体験入社時の実務経験

✈️ 私は 5 月 18 日午後 12 時に仁川行きの SG 便に乗りました。 19/5の朝6時頃に到着しました。韓国に来るのは初めてですが、足りないよりは多めに持って行きたいという心理があるので、衣類と食器をスーツケース2つ(スーツケース1つあたり約22kg)+雑貨の小箱1つ(約4kg)を持っていきます。 ) + バックパック 1 台のラップトップと本 (約 10kg) + パスポートの入ったクロスボディ バッグ 1 つ、総重量は約 60 ~ 65kg ですが、小さな箱だけで kg を超えるため、家に持ち帰らなければなりません。

✈️ 今では国内の格安航空会社ばかりなので、初めて大韓航空に乗ったときは「すごい」体験でした。客室乗務員は夢のように美しく、声はサトウキビのように甘い。落ち着いたら、スナックパック、薄い毛布、枕、ヘッドフォン、およびヘッドフォンが与えられます。歯磨き粉や歯磨き粉を含む身の回り品 1 パックスリッパ1足。私が飛行機に乗った日はとても空いていて、私の座席は3列だったのですが、私だけが一人で座っていました.

✈️機内では、スナック1パックと軽食1パックの深夜食サービスがあります。朝食には、イチゴジャム、マッシュポテト、フライドポテト、クロゼインが含まれます。キノコ、フルーツ、ヨーグルト。でも、眠いときに食べないといけないので、あまり気分がよくないのですが、その代わりにフルーツがすごく甘いんです。

✈️ 到着したら、記入済みの書類を機内で提出します。スタッフがアプリを確認します#자가격리자안전보호 アプリの使用方法については、こちらをご覧ください)。保護者と保護者を確認するために電話をかけます。隔離場所の住所を尋ねます。電話番号を持たずに到着したので、先生の電話番号を伝えなければなりませんでしたが、その時韓国の先生は起きていなかったので、スタッフと話すためにベトナムの先生に電話しなければなりませんでした。< /span>

💁🏻‍♀️ 空港のスタッフはとてもフレンドリーで親切です。特にバスガイドカウンターのおじさんたちは熱心でした。韓国語が話せない場合でも、通常の英語を使用できます。

💁🏻‍♂️ 入国審査には約 1 時間かかります。終わると荷物も出てきますが、荷物を受け取った後、スタッフが持ち込み禁止品、生鮮食品、肉製品などを持っていないか確認します…ではありません。通常、韓国は新型コロナウイルス感染症の影響もあり検査もかなり厳しいので、嘘を見破るだけで最高1000万の罰金が科せられるからと言って、法律を回避する方法を見つけたり、「大量に食べる」などということはすべきではないと思います。ウォン (約 2 億ベトナム ドン)

🚎 手荷物検査のドアを通過すると、バスガイドに到着し、住所を告げて、待機場所に移動して約 15 分かかります。誰かがチケットカウンターまで案内してくれます。仁川 – ソウルのバスチケットは 16,000 ウォン (約 300,000 ベトナム通貨) です。車が届くまで3時間くらい待ちました。お金をたくさん持っている場合、またはお金を共有するために一緒に行く人がいる場合は、長く待つことなくタクシーに乗ることができますが、タクシー料金は約 100,000 ウォン (約 200 万 VND) です。

🚎どのエリアにいるのか、バスで行きます。誰かが医療ステーションまで付き添ってくれます。医療ステーションでは、宣告書と診断書が渡されます。テスト。テストのプロセスは非常に速いですが、ひどいものでもあるので、皆さんに実際に体験してもらいましょう。ここで先生の電話番号を伝えましたが受け付けてもらえず、結局カカオトーク ID を教えてテキストメッセージを送ったり、電話して毎日確認する必要がありました。

役立つヒント

🏷 Cài sẵn app #자가격리자안전보호ベトナムでは、時間を節約するために、そこに到着するために検査スタッフを呼び出すことができます。

🏷 マスクを着用してください。旅行中は(可能であれば)手袋を着用し、メガネや眼鏡を着用する場合は特に注意してください。プラスチック製のシールドが付いた帽子を着用してください。

🏷 入場時間が非常に長いため、十分な量の荷物、特に手荷物をできるだけコンパクトにお持ちください。通常、あまり移動する必要がない場合は、フォームボックスを閉じてください。そうしないと、カートンがきれいになります。キロを節約します。しかし、今回は空港に行く際に、家に帰る前に医療ステーションに行かなければならないので、より簡単に移動できるようにスーツケースを使用しています。

🏷 客室乗務員が機内で配る書類に記入するため、ペンをご持参ください。完了後、この 4 枚の紙は客室乗務員ではなく地上スタッフに提出するために保管してください。

🏷 バスの待ち時間は約 3 時間あり、仁川空港のレストランは非常に高価なので、軽食、ケーキ、その他の食べ物を準備する必要があります。ボトル入り飲料水 (空のボトルは待合室で補充できるように保管しておいてください)。

🏷 もう 5 月も終わりですが、私がソウルに到着したときの気温はわずか 13 度でした。雨が降ったのでとても寒かったです。ベトナムでは何を着ても大丈夫ですが、到着したらすぐに着替えられるように、長袖シャツ 1 枚とジャケット 1 枚を手荷物に入れておく必要があります。

🏷 男の子には何とアドバイスしたらよいかわかりませんが、女の子は着替えに十分な数の服と、基本的な薬(腹痛、頭痛、風邪薬)を持っていくとよいでしょう。 、発熱…)、BVS、ベトナムで使う化粧品、初めてだとどこで買えばいいのか分からない…でも、何はともあれ、十分な量を持って行きましょう。ただし、欲張らないでください。私のように。

🏷 最後のアドバイス。これが必要かどうかはわかりませんが、とにかく書き留めておきます。最後のステップが分からない、みんな写真を撮って寝顔を放っておく、髪も耳もボサボサで見た目もひどいので、女の子は飛行機から降りたらトイレに行って顔を洗ってください。少し背を上げて、きちんとして、美しくありましょう。